うぃろぅ.log

140字で綴りきれない日々の徒然備忘録

【レビュー】 花澤香菜 live 2014 "25" 物販レポ

香菜クラの皆さんもふもふ。
こちらの記事では花澤香菜ちゃんのライブ"25"の物販レビューを行っていきます。
投稿する日時的にこちらで紹介したものを購入できるのは大阪公演の時のみになってしまいますがご了承ください。
大阪公演参加される方、これまでの公演に参加された方で買えなかった・買わなかったグッズが気になる方、もしくはラジオで物販って言ってて何売ってるの、名前だけ知っているけれど花澤香菜さんのライブの物販ってどんなものがあったのよ、という方々の暇つぶし、参考になれば幸いです。

※写真ガッツリ載せてますので買ってからの楽しみをとっておきたい、という方はブラウザバック推奨です。

ライブ特設ページはこちらからどうぞ。



・おしながき

アイテム名をクリックすると紹介しているところにリンクします。
…としようとしたのですが、<a name="~">としても<a class="mceItemAnchor"></a>
となってしまい現在ジャンプできません。対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいますとこっそり実装いたします。なのでごめんなさい、現在おしながきは紹介の順番を参照するのみになっています。


・パンフレット
・ツアーTシャツ
・香菜札
・ツアータオルbr>・トートバッグ
・かなまくら(ブロマイド付き)
・かなちゃんとゼウシくん秘密のレシピ ~SPYCE"25"ビーフカレー
・カナービー2(ブロマイド付き)
・かなチャーム
・かな~でぃあん"クッキー"ファミリーズ(ブロマイド付き)
・カナーディガン(ブロマイド付き)
・かなまつりのこんぺいとう
・CALENDAR BOOK 2014.4~2015.3
・seasons hot ver.(5種類セット)
・seasons cool ver.(5種類セット)



・パンフレット


ライブ定番アイテム、パンフレットです。これ目当てに物販に並ぶ、といった方も多いはず。
52ページと内容も充実しており、とりあえずこれは買っても間違いはない、といえます。
前回のライブの時はライブ後にパンフレットは通販されましたが、今回はどうなるでしょうね。


新海監督描き下ろしイメージボードのうちの1枚。美しい。
名古屋公演の時のMCによると幼いころの香菜ちゃんをイメージしているそうです。


・ツアーTシャツ


やはり身につけるライブグッズ筆頭はTシャツでしょうね。ということで定番アイテム、ツアーTシャツです。誰のライブのものなのか一見してわかりにくいので普段から着ることができそうです。
※サイズ若干小さめです。1サイズ大きめのを買っておいた方が後々良いかも。



広げてみるとこんな感じに。


全景写真からはわかりにくいですが、胸のところにはロゴが入っています。





上が前面、下が後面のモチーフです。よく見ると町並みが少し違いますね。

そしてこちらが後面にあるロゴです。ツアータイトル、公演日、会場とこれぞツアーTシャツという感じですね。


・香菜札


謎アイテムシリーズその1。花札です。これを一緒に遊ぶ相手を探すのが一番の難関のような…?いや、ライブ当日に仲良くなることくらい皆様なら余裕でしたね。香菜ちゃんもラジオでそんなようなことを言っていましたし。ただ、人見知りの私には辛いところです。


この状態で購入します。

開けてみるとこんな感じ。花札に追加でイラストが描いてあるデザインとなっています。
大きさは普通の花札とさして変わりません。比較対象として学生時代に使っていた普通の花札を探したのですが見つかりませんでした。どこやったかな…。


香菜札を固定するために入っていた紙を広げるとこんなデザインになっています。かな~でぃあんファミリーズですね。あれ、ファミリーズは5匹いたような…?


かな~でぃあんファミリーズのカエルはこんなところに。














普通の花札なら「あのよろし」みたいなひらがなが書いてある赤丹です。(あれは本当は何と書いてあるのでしょうか…?)
個性が出ていて個人的には非常に好みです。


こちらがお気に入りの1枚。前回のライブ物販であったかなチャームの恐らく「怒」の表情と雷のセットですね。うむ。ぜひ踏まれたい。

ちなみに香菜札の材質ですが、ただの厚紙です。普通の花札のようにちょっと固めの、メンコに使えそうな破れにくい加工がされているわけではないので、割と簡単に角が崩れます。なので取り扱いには注意が必要です。


・ツアータオル

こちらもライブ定番のアイテム、タオルです。
Tシャツに引き続きこちらもデザインのモチーフが"25"のロードムービーに登場する騎兵隊、とのことでこれは限定版を買った方でないとわからない仕様になっていますね…。



広げるとこんな感じ。ごく普通のスポーツタオルと同じ大きさと考えて頂いて問題無いです。


去年のものと並べてみました。去年より落ち着いていて大人の雰囲気がありますねぇ。
サイズは今年の方が若干大きい…?まあ誤差です。もしくは洗って縮んだのでしょう。タオルが大きく縮むなんてことあるのかは知りませんが。


・トートバッグ



前回のライブでもあったトートバッグ、その第2弾です。カラーはナチュラルということで、白?クリーム色?を基調としたデザインになっており、こちらも普段から使用することが十分に可能です。


落ち着いたデザインですね。使いやすい。


ロゴはこんな感じ。Tシャツにデザインされているものと同じものですね。


こちらも去年のものと並べてみました。どちらも普段から使えるデザインなのでいい感じ。
サイズは今年の方が一回り大きいです。ヒモも少し長いので、肩から下げてもギリギリになることはないように思います。値段も手頃なので今年も保存用をもう一つ買おうか検討中です。


・かなまくら(ブロマイド付き)


謎アイテムシリーズその2、枕と香料、「ヘンゼルとグレーテル」の朗読CDとのセットです。
日本音響研究所の~というところに関しては、アルバム"25"発売直前に都内にて行われたハイレゾ音源試聴イベントにおいて発表された内容ですね。こちらのアイテムには購入特典としてブロマイドがついてきます。

こちらですね。このふわっとした髪の感じ、どこかで見たことがあるような、と考えたら小倉唯ちゃんがライブのパンフでこんな髪にしていたような。
ゆいかおりのライブパンフをファンから送ってもらったからといってまさか意識してるだなんて、そんなことは、ねえ? ぁゃιぃ…。


これでセットです。この状態で渡されるので購入後はどこかに置きに行くかロッカーに入れるかしないとちょっと邪魔かも。


大きさは普通の枕と変わりません。縦幅がパンフレットと同じくらいですね。何回か使いましたが使い心地は良好です。

さて、本題はCDですね。こちらはヘンゼルとグレーテルの朗読CDとなっています。
再生時間は33:34。なんでや阪神関係ないやろ!!25分ではないんですね…。
あとどうでもいいのですがこちらのCDをiTunesにインポートしようとしたところこんなポップアップが。


さすが香菜クラだぜ…。なんというか推し事お疲れ様です。
それと、全編通して聴きましたが…これを聴きながらは寝られないのでは…?


・かなちゃんとゼウシくん秘密のレシピ
~SPYCE"25"ビーフカレー



要はレトルトカレーです。ライブの少し前に行われたゼウシくんのイベントの際試食しましたが、味も普通のレトルトカレーと大差ありませんでした。が、若干肉多めな印象。700円と手頃な価格なので、お昼ごはんにするのも十分ありかと。
中に入っているのは味気のない銀色の袋のみなので参考画像は…いりませんよね?


・カナービー2(ブロマイド付き)


こちらも前回のライブで発売されていたアイテムの第二弾、カナービーです。要領4GBのUSBメモリにシステムボイスと今回はオーディオドラマも収録されています。ちなみに音声ファイルの合計容量は459MB、ファイル数65と大ボリュームとなっています。こちらも購入特典のブロマイド付き。

特典ブロマイドはこちら。かなまくらの特典ブロマイドのアップになっているバージョンですね。うむ。可愛い。



第二弾ということで、こちらも去年のものと並べてみました。右が2です。

こちらが表面。香菜ちゃんとかな~でぃあんファミリーズのかなへび(CV.千葉進歩),いぬ(CV.金元寿子)が描かれています。ちなみにかな~でぃあん、とは香菜+ガーディアンということらしいです。詳しくは名古屋公演のMCで言っていたような。
左側に付いているのがUSBメモリです。厚さは100円玉と同程度と結構薄いです。長さは3.5cm。これは失くしそうですねぇ…。

こちらは裏面。かな~でぃあんファミリーズのオバケ(CV.子安武人),カワセミ(CV.高橋美佳子),かえる(CV.上田燿司)が描かれています。オバケは御年98歳らしい。

システムボイスですが、ボーナストラックとして早口言葉もありツンデレ台詞もあるので凄く耳が幸せです。
個人的に一推しは「抜いても平気ですよ」ですね。

ボイスドラマ「かな~でぃあんファミリーズ #1」は再生時間25分となっています。こはちゃんと25分なんだな…内容はかな~でぃあんファミリーズと香菜ちゃんのほのぼの系ドラマ。脚本を押し付けられたのは香菜ちゃん関係のドラマではお馴染みの浅沼晋太郎さん。キャスティングは香菜ちゃんがしたそうです。さすが、面白いです。
#1ってことは#2以降に続くのでしょうか…?次のライブ物販とか…?


・かなチャーム


またまたこちらも前回のライブの第二弾アイテム、かなチャームです。



大きさの参考として前回の画像を流用しました。大きさはWSのカードと同程度。そして意外と重量感があります。これをどこにつけるかが目下の悩み事ですかね…。

今回のかなチャームはこんな感じ。左から2番めの香菜ちゃん、手で"25"を表していますね。可愛い。あと一番左、メガネ香菜ちゃんがお小言を言っている感じですかね?ありがとうございます。そしてごちそうさまです。

こちらも第二弾なので、去年のものと並べてみました。この8つのチャームの活用方法について募集をかけたいところです。みなさんはどのように使っていますか?参考にさせてください。


・かな~でぃあん"クッキー"ファミリーズ(ブロマイド付き)



さあ、謎アイテムシリーズその3。クッキーです。まず「かな~でぃあんファミリーズ」とは何なのか。そしてなぜクッキーなのか。ええい考えるな、可愛ければそれでいいじゃないか!ということを思おうにもこれは果たして可愛いのか…?
ちなみにクッキーは10個入り。缶ケースが可愛いので保存用にぜひ。
こちらも購入特典としてブロマイド付きです。

ブロマイドはこちら。雪の日のバス停にこんな香菜ちゃんが待っていてくれたら…とか妄想するといろいろ捗りそうです。具体的には原稿用紙5枚分くらいは書けました←

缶はこんな感じです。大きさは手のひら大、といったところ。カナービー2のボイスドラマはこんな感じの背景をモチーフにしています。



缶の前面と後面はこんな感じ。なんか可愛く見えてきましたね…?










クッキー5種はこうなっています。各2枚、合計10枚入り。食べると普通のクッキーでした。美味しい。缶が可愛い、ブロマイドも可愛いとなると、これは買い…ですね。うん。


・カナーディガン



※※※色によってサイズが違います!お気をつけ下さい!!※※※
愛知の物販ではほぼ最前だったのですが、見本を手に取る暇もなく列に並ぶこととなったので購入した後でサイズの違いに気づきました。
赤の方が小さく、男性が着るのであれば購入前に試着してみることをおすすめします。
大阪公演参加される方でカナーディガンのサイズがどれくらい違うのか知りたい!という方は当日私に連絡していただければ両方共お見せいたします。連絡はtwitterからどうぞ。
こちらも購入特典のブロマイド付きです。

こちらがその特典ブロマイド。金髪ウィッグをつけています。なんというか、ひよっちとか奈々さんとか、そういった方々を彷彿とさせる雰囲気がありますね…。



左が黒、右が赤です。…って見ればわかりますね。

首のところに付いているタブです。芸の細かさが素敵。

この画像ではわかりにくいと思いますが…ボタンにもうっすらと「K」の文字が。
…これは見づらいですね。申し訳ない。


胸元についているモチーフです。黒にはかな~でぃあんファミリーズのいぬ、赤には同じくかえるがあしらわれています。こうしてみるとかえる可愛い。

こちらが大きさの比較参考。背中合わせに首もとをあわせて置いてあります。
丈の長さはそこまで変わりませんが、袖の長さは一目瞭然ですね。
参考になるかはわかりませんが、身長170cmちょっとの私からすると赤のカナーディガンの袖の長さは短かったです。袖まくりをして半袖として扱うならどっちでも大丈夫といえば大丈夫なのですけれど。


・かなまつりのこんぺいとう


3月に代官山で行われた女性限定イベント「かなまつり」の会場にて先行販売されたこんぺいとうです。内容量は20g。カレーが700円で買えることを思うとさすがにこれは高いのでは…?
私はかなまつり参加者の方からその日のうちに買い取ったのでライブ会場では購入しておりません。
埼玉公演の際は最初に売り切れていました。なぜ…?
ちなみにもし売り切れで買えなかった!って方もこちらの商品はfamima.comにて通販を行っているので大丈夫です。商品ページはこちらからどうぞ。




表裏にお雛様、お内裏様それぞれのデザインの香菜ちゃんが描いてあります。
実質これが800円なんですかね…?

こちらが中に入っているこんぺいとう。うん、普通。



CALENDAR BOOK 2014.4~2015.3



ここからB.L.T.関連グッズ。こちらはライブ会場以外でも購入可能なカレンダーブックです。
今回のライブではカレンダーブックにはブロマイドがついていないため一安心、といったところでしょうか。なにせ既に5冊ほど部屋にありますからね…。
発売記念生写真お渡し会、あたらないかなぁ…。


seasons hot ver.(5種類セット)


ポスター5種セットです。hot ver.と書いてはありますが、春夏秋冬から1枚ずつ、特別カット1枚とのことなのでそこまでver.の名前に意味は無いかと。
B2版の普通のポスターなので参考写真はなしで。↑の画像参照です。


・seasons cool ver.(5種類セット)



こちらはcool ver.となっています。hot ver.とあわせてポスターが10枚増えたわけですがその枚数を貼り出すとなると結構なスペースが必要となりますね。
ちなみに私は部屋にポスターを貼らないことにしているので基本的に買った後たまに眺める程度の扱いになってしまいます。なにかいい使い道があったらコメ欄にでもぜひ。
こちらも参考写真はなしで。



以上で物販レビューは全てとなります。こんなところまで読んでくれているあなたに最大限の感謝を。ライブ参加された方、これからされる方。お疲れ様でした!最大限楽しんでライブツアーを最後まで駆け抜けましょう!!
暇つぶしだとしてもこれだけ無駄に長い記事に目を通してくださってありがとうございました!!

…さて、私は天津風ちゃんを愛でる作業に戻るとしますか。ではでは~。