うぃろぅ.log

140字で綴りきれない日々の徒然備忘録

今日のほっこり

うぃろぅです。
生存アピール。

昨今は新型ウィルスにより外出自粛が続いて気が滅入りますよね。
そんな中で気づいたほっこりエピソードをお届け。

今日も今日とて昼食を自宅で食べていたのですが、外から大きな音が。
何かと思って意識を向けてみると、改造バイクに乗った集団が自宅の前を通って行きました。

f:id:vviilloovv:20200524122320p:plain
(画像はイメージです)

そこでふと思い出してみると、私はここ2ヶ月ほど自宅に篭りっきりだったわけなのですが、その間に改造バイクの騒音を聞いた記憶が全くないんですよね。
つまりは彼ら/彼女らも自粛していたというわけで、

「今日走る?」
「実家住みだし親がめんどい(方便)からやめとくわ」
「あーお前んとこの親うるせえもんなwww」

的な話し合いを経て

「そろそろ外走りてえよなあ」
「流石に落ち着いてきた頃だしもういいっしょ」
「結局誰もかからなかったし余裕だったわwww」

的な遷移が見られたと想像するに難くないわけです。
それを思うと普段は「あー今日もうるさいねぇ」としか感じない私でも「我慢してたんだねえ、偉いねえ」とほっこりしてしまったというお話。

私の住んでいる地域はまだ緊急事態宣言が解除されていないのであと1週間くらい我慢できんかったんか、とは少し思いましたがまぁでもよく頑張ったよね。

明日にでも全国的に解除されそうなので徐々に世の中も賑わっていくのではないでしょうか。
正しく恐れて楽しく過ごしていきたいですね。

花澤香菜さんのライブが全て延期になったので私の冬はまだ続きそうなのが玉に瑕。
いのりんの横アリには頑張っていただきたいところ。

ではまた。